ジャニヲタがハンサムフェスティバルにお邪魔してきた件

 

 

こんにちは。

 

昨日12月29日というど年末。Sexy Zoneの前にちょろっと若手俳優を好きだったこともあり、一般販売前日に行こうと思い立ってチケットを取り、国際フォーラムであった『HANDSOME FESTIVAL 2016』今年の現場納めとして行ってきました。

 

f:id:kn__my:20161229235818j:plain

 

そもそもハンサム?何?

ファンへの感謝を伝えるイベントとして2005年から始まったハンサムは、2014年に10周年を迎えた歴史あるイベント。過去の出演者には小出恵介平岡祐太佐藤健三浦春馬らが名を連ねる。

 

今年の出演者はこちら

青柳塁斗、石賀和輝、伊村製作所(伊藤直人、吉村卓也)、植原卓也、甲斐翔真、金子大地、神木隆之介、許峰、CROSS GENE(SANGMIN、SEYOUNG)、小関裕太、桜田通、DearDream(石原壮馬、太田将熙、富田健太郎、正木郁、溝口琢矢)、戸谷公人、平間壮一、松岡広大、松島庄汰水田航生吉沢亮渡部秀

とにかく豪華!豪華!!豪華!!!

さらに、豪華な出演者が全力で歌って踊っている姿は最高!!!ということでここからちょっとした備忘録。

 

席は一般席なだけあって二階の最後列。

「あ、遠いな」って言うのが素直な感想で楽しめるか少し心配でした。でも一曲目からそんな心配吹き飛ぶくらいのパフォーマンスだし、ハンサムみんなできる子だからちゃんと2階席のことを気遣ってくれるだけじゃなくて

「2階席の1番後ろでもペンライトしっかり振ってくれてて嬉しい!(ニュアンス)」

という嬉しすぎる言葉も忘れないんだよね。

加えてモニターというありがたい技術のおかげで距離のことは考えられなくなってしまいました…

 

Wアンコまで計20曲以上歌った中で印象深い曲

◎恋(星野源

来ました、恋。今年各所で気持ち悪いほど踊られている恋ダンスハンサムたちも踊ってくれました(感激)恋に入る前のVTRとかも好きだし、平匡さん&みくりが大量発生も好きだし、塁斗のおかんむり〜〜も好きなんだけど…ベストオブ恋がいるんですよね……水田航生さん(即答)

f:id:kn__my:20161230005501j:plain

f:id:kn__my:20161230005508j:plain

笑顔!エロく見える「む〜〜れ。ジャージャン」!

………惚れてまうやろ

 

◎Butterfly(平間、植原、水田のオリジナル曲)

2年前のハンサムライブで壮ちゃんがいないButterflyを見て、誓ったリベンジをついに果たした瞬間!平間水田が2人で歌っている姿はやっぱり最高でしたね!はい!!ユニット曲で唯一メンバーが変わらないけれど年々進化しているようなButterfly。最後列からでも妖艶さがわかる3人の踊り(もはや舞)好きだ!!!

 

◎Dear my Girl(オリジナル曲)

個人的にハンサムといえばこの曲!!アンコールの後かすかに流れている曲に合わせてファンがみんな歌っていて感動したんだけど、その後ハンサムも合わせて歌った時は…無理。泣きました。「これが会場が1つになる」ってことなんだなって思う瞬間で久しぶりに真剣にライブが終わって欲しくないと思ってしまいました。

 

【番外編】神木くんと吉沢くんのキッス

Twitterで回って来てご存知の方もいらっしゃるかと思いますが…ことの流れは省略して…

f:id:kn__my:20161230011553j:plain

f:id:kn__my:20161230011602j:plain

そうなんです。キッスしたんです。しかも結構濃厚なやつ。

ハンサムのツートップである2人は立ち位置がシンメになることも多く、アミューズのふまけんと勝手に呼んでいるわけですが…そんな2人が……やばくないですか???

この瞬間の国際フォーラムは恐らく今年で1番の歓声(発狂)でした。

実はこの後もう1度キスしようとするのね…周りが必死に阻止したけど…その時私は心から思った「最後列でよかった」と。

モニター越しで見た私でも発狂死寸前だったのに、最前列の方達は…考えたくありません(笑)

 

他にもハンサムには愛すべきコンビが沢山いるけど語り出したら日が暮れそうなのでやめときます。

 

 

完全にジャニーズに染まってしまった2016年だったので行くのをためらってしまったけれど、「君たち俳優だ…よね???」と疑いたくなるくらい年々パフォーマンスの質を上げていくハンサムたちを見て、行きたい現場は行くべき。ためらう必要はないと改めて決意しました。

 

ただの備忘録でハンサムに興味を持ったそこのあなた。

www.asmart.jp

 

2年前のハンサム達も凄いです。10年の集大成魅せてます。

結局最後宣伝になってしまったけどこれだけは言わせて…

ハンサムはいいぞ〜〜〜!!!!!

 

 

では