読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中島健人くんに演じてほしい役ベスト5

 

 

 

7月22日、主演映画『心が叫びたがってるんだ。』が公開されます。

 

f:id:kn__my:20170510193500p:plain

 

ツアーと並行してとてつもなく怒涛の日々を過ごしていたと一目瞭然。なのに、現場の雰囲気が本当に良かったんだろうな。クランクアップ後にはKen Tea Timeで「最も濃くて、最も幸せな青春を過ごせた気がする。」という言葉を残していて、早く公開してくれぇ………早く拓実くんをスクリーン……で………みせてください………と心が叫びたがってるんだ。

 

 

がしかし、今回の記事は主演映画決定おめでとう記事ではありません。

 

 

Sexy Zoneのメンバーの中では風磨くんと同じくコンスタントに演技のお仕事をもらっている健人くん。今まで連続ドラマの主演や映画の主演を演じることも多々ありました。むしろデビューしてからは主演作ばかりです。

 

健人担としては誇らしいことだけれど、毎クール8作前後のドラマを見るドラマ大好き野郎からしたら素朴な疑問が………

 

 

「健人くんって連続ドラマのイメージないよね?」

 

 

最後の連続ドラマって2014年の黒服物語なんです。もうすぐ約3年連続ドラマに出演していないことになるんです。そんなの寂しい!!!!!なら、自分で実際に放送されたドラマから健人くんに演じてほしい役を勝手に選んで脳内で当てはめてしまえばいいんじゃないか!ということでタイトルに戻って、本題に入ります。(前置きが長い)

 

 

2016年夏ドラマ〜2017年春ドラマまでの1年間を対象に健人くんに演じてほしい役ベスト5を選出しました。

本当はベスト3くらいまで絞ってチャチャッと行きたかったんですかど、普通に絞れなくて頭を抱えるくらいならという当事者側の事情で増えました。

 

 

第5位 大門未知子(ドクターX〜外科医・大門未知子〜

 

f:id:kn__my:20170510183853p:plain

 

性別を超えているじゃないかという苦情は受け付けません。ハイヒールミニスカで颯爽と歩く健人くん、腕は超一流なのにその腕を患者の命を救うことだけに使う健人くん。性的欲求が満たされるだけではなく、自分の姿勢を貫くという共通点からどう演じてくるのか………あと医者役が普通に見たいだけ。

 

健人くんの「私、失敗しないので」が聞きたい。

 

 

 

第4位 深町翔平(時をかける少女

 

f:id:kn__my:20170510184608p:plain

 

はいはいふまけん。健人くんの独特な甘い言葉の数々、気がつけば虜になってしまっていてもリア恋って想像できない。爆モテといえば風磨くんの専売特許みたいなところがある。でも!でも!爆モテな健人くんも見たい!!甘い言葉なんていらない!!!初めての恋に戸惑いながら、Howto本読んでキャッキャしちゃってる健人くんください。なれといえば今すぐにでも…スイカになります。

 

 

 

第3位 山田春彦(小さな巨人

 

f:id:kn__my:20170510185310p:plain

 

やばい、超かっこいい。長谷川博己さんと並んで歩く姿に圧巻される。捜査一課長の椅子を虎視眈々と狙う刑事役やったら絶対はまり役なると思う。山田くんが今後長谷川博己さん演じる香坂さんと一緒に行動していくうちに、どう考えを変えて一肌も二肌も脱げた男になるのか期待大です。刑事つながりでいけば嫌われる勇気の青山くん。2人ともスーツ。中島健人のスーツを3ヶ月見続けられることってすごい幸せなことだと思う。

 

 

 

第2位 日下瑛治(そして、誰もいなくなった)

 

f:id:kn__my:20170510185604p:plain

 

超脇役と思うことなかれ。超大当たりの役だぞ、最後に化けるぞ。ドラマの内容はつまらなかったけど、ただのバーテンダーだと思ってたら、ナイフ持って笑うような役なんて……………めっちゃいいじゃん。やってほしい(真顔)健人くん自身がピュアホワイトなんじゃないか?って疑ってしまうほど真っ白だから、演技を通じてしか闇のある表情堪能できないと思うんですよね。(曲で闇のある表情見せてくれても後ろには後光が見えてしまう)

 

 

 

第1位 森山みくり(逃げるは恥だが役に立つ

 

f:id:kn__my:20170510190434p:plain

 

夫になりたい。契約結婚したい。毎週火曜日ハグしたい。ダントツのナンバーワンです。Sexy Zoneのママ健人くんと契約結婚して、毎朝見送ってくれるならそれだけで新入社員の初任給支払える。逃げ恥放送中からずーーーーーーっと健人くんが演じるならどの役か考え続けてきました。性別の壁を超えてはいけなかったら平匡さんかもしれません。でも、何かが違う。気づいた、みくりこそ健人くんにやってほしい、やるべき役だと。

 

「平匡さん、私の恋人になってもらえませんか?」

 

そして、EDはもちろん恋ダンス。健人くんはもちろん完璧に踊れるということで、今すぐにでも制作セクガルで逃げ恥のパロを……………

 

 

 

ここまで私の健人くんに演じてほしい役をつらつら上げてきましたが、皆さんの健人くんに演じてほしい役はなんですか?ちょっとした妄想の種になれば幸いです。

 

 

映画よりも世間に見つかるきっかけが多い連続ドラマ。常にとてつもない発行量で輝いている中島健人くんですが、主演ではなく脇役で主演に華を添える俳優にもなってほしいなと密かに願っています。

 

 

 

23歳最初の作品である『心が叫びたがってるんだ。』が大ヒットしますように。そして、2017年Sexy Zoneとしてはもちろん俳優として素敵な役が舞い込んできますように。