中島健人と逃げ恥の歴史

 

 

2016年冬、日本中をムズキュンさせている逃げるは恥だが役に立つ

 

www.tbs.co.jp

 

みくりと平匡さん。あ"あ"なんてもどかしいんだ!!!!かわいいめちゃんこかわいいなんだなんだ!!!!!!!!好き!!!!!!!!!!!

 

そんなドラマだが(どんな)、ドラマ大好きっ子Sexy Zone中島健人(22)も例外なく逃げ恥の虜で、逃げ恥初回放送後から逃げ恥ラバーっぷりを発揮している。

 

中島健人が逃げ恥を話題に挙げた回数延6回を振り返っていきたい。

 

 

ちなみに、(o'ω'o)中島健人(。^∪^)松島聡(* '-')マリウス葉でお送りします。

 

2016年10月14日

有料サイトJohnny's web内でのグループ連載『薔薇色の日々』にて。

(o'ω'o)2人どうなるの!?結ばれるの!??(ニュアンスです)

 

この時点ではまだ確証は無し

 

 

2016年10月31日

中島健人松島聡のQrzone(近況報告zone)にて。

 

中島健人の近況『ドラマに夢中』

(o'ω'o)前のクールも結構面白いのあったんだけど、今期もね〜面白くて〜あの〜逃げるは恥だが役に立つ

(。^∪^)俺見てない

(o'ω'o)すっごく面白い!とにかく!新垣結衣さんと星野源さんのあのコンビが素敵すぎる。で!!お互いに新垣さんが引っ越さなくちゃいけない、あの東京から出なくちゃいけない状況になった時に、星野源さんが、なんていうのかなちょっと微妙な気持ちになるんだけど、新垣さんがその時に一瞬「結婚しませんか!!!?」みたいなことを言っちゃうわけよ!勢いで!言われたい

(o'ω'o)(。^∪^)ハハハハハハ

(。^∪^)言われたい

(o'ω'o)なんかああいうなんていうのかな、ああいうシチュエーションってないじゃない。

(。^∪^)必死だね〜必死さがいいよね〜

(o'ω'o)そうっ!!!!!!でもそれは恋愛面の結婚してくださいじゃなくて、ここに泊めてくださいっていう結婚なのね。そこがまた複雑で〜ここでしっかり働くので、家事もするので、その分給料としていただく。けれどもここには住む。だからちょうどバランスいいんじゃないですか?だから結婚してください。契約結婚なのよ

(。^∪^)表現の仕方がすごい…

(o'ω'o)す〜ごいよ。だから〜星野源さんの『恋』って曲もいいんですよ。それでは聞いてください。星野源さんで『恋』

 

 

2016年11月5日

中島健人佐藤勝利のらじらー!サタデーにて。

 

「彼女とのデートで彼女側を広くとめて自分も降りようとした時、狭すぎて降りれなかった時のかっこいい一言」

 

(o'ω'o)あっ、ここなんで降りてください。あっ、僕も降りますね…あれ狭いな…あっ、でも、契約上ではこのようなトラブルが起こった場合一度キスするルールですよね。あっ、だって僕ら契約カップルなんですから

 

「彼女と一緒に道を歩いていると、外国人が英語で道を聞いてきて答えられなかった時のかっこいい一言」

 

(o'ω'o)あっ、はい、あっ、え〜っと…ここって英語でこのようなトラブルが起きた時ってそういえば契約書ではキスをする予定でしたよね

 

 

2016年11月11日

よんぱち48 hours(ゲスト:中島健人)にて。

 

(鈴木おさむさん)ドラマなに見てんすか最近。やっぱ逃げ恥ですか?

(o'ω'o)見てますね〜〜〜(謎のウィスパーボイス)

(鈴木おさむさん)すごっ面白い俺見てないけど面白い?

(o'ω'o)面白いです。平匡さんが素敵ですよ。なんかもう多分女の子はああいう男性きっとキュンキュンしちゃうんだろうなって

 

ドラマ見ながら体幹トレーニングする中島健人はOLらしい(おさむさん曰く)

 

 

2016年11月26日

中島健人松島聡のらじらー!サタデーにて。

 

「母が弟に今日の夜ご飯キスでいい?と聞いたところ、弟がハグならいいよ」

 

(o'ω'o)キスは魚ですよね。まあこれでね、誤解した星野源さんがね、今週のドラマでありましたけども。ええ。

 

 

2016年12月1日

中島健人マリウス葉のQrzoneにて。

 

〜彼女と彼氏が喧嘩してるしりとりタイム〜

(o'ω'o)彼氏 (* '-')彼女

 

(o'ω'o)好きだって言ってんのにさお前はどうしていつも俺のこと振り向いてくれないわけ?ていうかぁ、お前って本当に俺のこと好きなの?俺ってお前に100%の愛を注いでるつもりなんだけど、どう???

(* '-')う〜〜〜〜そうきたかっ

(o'ω'o)なんだお前モノローグじゃねえかお前、モノログだよお前それ。お前それ逃げ恥の見過ぎだよ。逃げ恥の「平匡さん、そうきたかっ!」ってお前逃げ恥の見過ぎだよ

 

 

2016年12月10日

中島健人松島聡のらじらー!サタデーにて。

 

コーナー「だって俺たちSexy Zone」で勝利した中島健人

 

(o'ω'o)いろんなハプニングの中にでも今やってる「だって俺たちSexy Zone」っていうね、このコーナーの中に必ず生まれているのが恋ですよ

(。^∪^)お?? 私(くるかくるか???)

(o'ω'o)ということでですね勝った僕のリクエスト曲を聴いていただきます。星野源さんで『恋』

 

私(キターーーーーーーーー!!!!!!!!!!!Qrzoneでの曲振りが現実になるなんて…(号泣))

 

 

(o'ω'o)え〜〜お送りしたのが星野源さんで『恋』です!!はい!ね〜これ素敵な曲ですよ

(。^∪^)ハイハイ

(o'ω'o)今これが、あの〜ね主題歌でドラマですごく好きです。はまってますよ。ね〜だから何ていうんですかね踊りも

(o'ω'o)(。^∪^)ダンスね〜〜〜

(o'ω'o)あれもなんていうんですかね、みんなが幸せになれるようなダンスですし、とにかくね、何ていうんですかね、歌番組でこの歌が流れるたびにね、なんかすごく星野源さんに対して「笑顔をありがとう」って思いますよね

 

(。^∪^)あっ、メールが来てます…「(省略)逃げ恥が好きな健人くんは恋ダンス踊れますか?」

(o'ω'o)いや〜踊れないですよ

(。^∪^)難しいよね〜〜まあでも、今全力で踊ってたけどね

(o'ω'o)ンハハハ

(。^∪^)俺もつられて踊ってたわ。ずっと、ずっと椅子から立ち上がって踊ってたからね

(o'ω'o)いやいやいや、俺はだから風見さんのポジション

(。^∪^)あっ、終わっちゃう終わっちゃう

(o'ω'o)風見さんのポジションなの。風見さんのポジションで踊ってたわけですよ

(。^∪^)この最後のとこいいんだよね

(o'ω'o)まっちゃんはね多分みくり

(。^∪^)あっ、ほんとっすか?ちょ、覚えます

(o'ω'o)ね、振りぐっちゃぐちゃでしたけどね。いやでも本当にねなんかハッピーなダンスですごく素敵ですよね

 

 

総評:逃げ恥の見過ぎはお前だよ

 

聡ちゃんも勝利くんもマリウスも鈴木おさむさんまでもが置いてきぼりを食らうこの状況。逃げ恥を恐らく各話20回は見てる私からすると感謝でしかない(合掌)

f:id:kn__my:20161207014303j:plain

 

ちなみに、私的には秋ドラの中で健人くんに1番やって欲しい役はダントツで!!!森山みくりです。朝仕事へ行くときは笑顔で「行ってらっしゃい」、夜仕事から帰ってくると「お帰りなさい」。くぅ〜〜〜〜〜言われたい!!!!!!!!「バカ!」とか言われたい!!!!!!!!みくり(健人くん)のかわいい一挙一動にただただにやけていたい!!!!!!!!

 

俺の嫁になれMake My Day!フォイ!

(色々おかしい)

 

話は逸れましたが、

ついに、残り2話になってしまった逃げ恥。健人くんも最終回までムズキュンしていたら本望です。健人くんと毛布にくるまって逃げ恥を見たいそんな2016年冬は叶わずすぎていきそうですがこれだけは…これだけはどうしても叶えて欲しい

 

セクゾちゃん恋ダンス踊ろうか?????

 

 

叶ったみたいです(号泣)ありがとう健人くん(号泣)(号泣)

風見さんポジはまさかすぎて予想してなかったけど恋ダンスを踊ってくれたそれだけで嬉しいよ!!!!!!!!!!最高だよ!!!!!!!!!!局が違えど逃げ恥の話をしちゃうそんな健人くんが好きだよ!!!!!!!!!!!

 

 

以上