Sexy Zoneに落ちるまで

 

 

はじめまして

備忘録も兼ねて書きたいことを書き残しておこうと思った次第です。ということで最初に自分のSexy Zoneに堕ちたきっかけを残して置こうかな…と

 

 

一応アイドルを好きになってからは11年が経とうとしているのですがジャニーズは本当に小さい頃母親に連れられてKinKi Kidsや嵐のライブに行った程度

じゃあ私自身のアイドルの入り口は誰なのか?答えは東方神起です

 

10年前これまた母親に連れられて行ったイベントで一瞬にして彼ら5人の歌声その他もろもろに惚れ、イベントが終わった後母親にただただ感謝したことは憶えています

 

 

それから6年後、東方神起が分裂した後韓国ドルオタを続けていた私に衝撃が走りました

 

 


인피니트_추격자( The Chaser by Infinite)@Mcountdown 2012.05.17)

 

毎週やっている音楽番組のよくあるカムバックステージなのに何かが違った

曲のイントロの圧倒的存在感、それに負けない階段から降りてくる鬼気迫る表情、一糸乱れぬダン

 

「これがINFINITEか…」

一生懸命にステージで輝いている彼らから目が離せなくなっていました

 

韓国ドルオタ最大のピーク時には韓国の番組しかもはや見なくなり、せいぜい日本の番組で見るものといえば…ニュースウォッチ9( 超小声 )…

 

そんな私にもジャニーズとの出会い?再開?が偶然訪れました

 

友達に「THE MUSIC DAYっていう番組見てみて!」と言われるも

日本の番組を見なくなっていた私には到底何の番組かわからず…まあ、暇だし見てみるか!と軽い気持ちでチャンネルを日本テレビに合わせました。ちょうどその時やっていたのが2014年のジャニーズメドレー。メドレーに出てた全員がキラキラしていて気がつけば録画ボタンを押してた…

 

そこでHey!Say!JUMPの存在をバレーボールのサポーター時代ぶりに認識し、Ride With Meでの揃った踊り、全体的にキャッチーなウィークエンダーこの2曲のステージを見てジャニオタへの道を一歩歩き始めた気がします

 

そんなこんなでHey!Say!JUMPを経て1年前のMステウルトラフェス!!

ついにきましたSexy Zoneに堕ちるとき!!!!!

 

f:id:kn__my:20160912222303p:plain

 

f:id:kn__my:20160912222355p:plain

 

韓国ドルオタ時代、チームバチスタのSPにでてた健人くん(もちろん名前は知らない)を純粋にかっこいいって思ったり、バレー日本代表の試合を見てSexy Zoneがデビューしたことを知ったり、たまに見かけるラブホリ王子を苦手…いや、むしろ嫌いだと思う時期もあったり

 

でも、Sexy Zoneが5人で原キーよりも低いSexy Zoneを歌ってる姿を見て

「あれ、あの時の小さかった5人はどこ行った?」

と思うと同時に

「なんだこの顔面のかっこよさ…」

でMステ終わってSexy Zone調べ始めるじゃないですか

 

当時まだ同い年に対する免疫が全くなかった私は

「は!?松島聡同い年?フザケンナ」ですよね( これは3ヶ月くらい引きずった )

 

そして更に調べていくうちについにSexy Zone Channelと出会ってしまいました。ボルダリング回、ゴーカート回、焼肉回……徐々に見進めていくうちに気づいた。あのラブホリ王子とかいう臭いセリフを吐く野郎はどこだ?あれ、いない?…………イタ

 

中島健人( いい意味で )狂ってた〜〜〜」

 

そのことに気づいて以降、ラブホリ王子とかなんたらというのは健人くんの素であんなことができるのは健人くんくらいじゃないのかと考えが180度変わり、そこから健人くんに堕ちるまでは本当に一瞬です

 

新年を迎える頃には

(^.^)ケ、ケ、ケンティーヒャーーー

 

キモい奴が出来上がってました

 

知れば知るほど健人くんの魅力に引き込まれ

今では健人くんのアイドルとしての姿勢、素晴らしい感受性、表現力…一言で言うと人間性の虜です

 

後慣れって怖いですね。あれだけ嫌いだった背筋も凍るような( 当時の認識 )あの甘い言葉たちが今や

(^.^)フゥーーーーーーーーーー

で流せるようになってしまいました

 

ジャニーズもSexy Zoneもまだまだ新規ですがこれから先彼らの成長をできるだけ長く見守っていきたい。中島健人がステージの上で輝く姿を見ていたい。少し欲を言えばやっぱり一糸乱れぬ踊りが元々好きだからSexy Zoneの綺麗に揃った圧巻という言葉が似合うようなステージ、踊りが見てみたい。と常日頃思っております

 

 

最後に。健人くんの人間性含めマルッと好きになって毎日が幸せです

健人くんがステージに立っていてくれるだけで感謝感謝だよ

ありがとう

 

f:id:kn__my:20160912224850p:plain